Menu

当院の診療方針

Home

当院の診療方針

当院の診療方針

高血圧、高脂血症(コレステロール、中性脂肪が高い)、糖尿病(血糖が高い)、高尿酸血症(痛風発作につながる)などをはじめとした生活習慣病の治療、脳梗塞、心筋梗塞の予防などを目的にしています。

漢方薬治療

漢方薬治療

当院では漢方薬を用いた治療も併用しています。漢方薬とは、患者さんの症状に合った生薬の組み合わせでできており、患者さん一人ひとりの体質や病気の状態を見きわめながら、最適な漢方薬を使い分けていく、いわゆる「オーダーメイド」の治療といえます。いくつもの生薬を組み合わせたもの使うことから、一つの漢方薬でさまざまな症状を治し、複合的な効果を期待することができますし、西洋薬でカバーできないところをおぎなうこともできると考えております。

外科・整形外科

外科・整形外科

化膿する病気、切り傷、打撲、捻挫、靱帯損傷、骨折などの一般的に怪我と呼ばれるもの全般の治療を行います。

胃腸科

胃腸科

胃の痛み、むかつき、嘔吐、胸やけ、腹痛、下痢、便秘その他の消化器全般の疾患また肝臓、膵臓、胆嚢など内臓に関する疾患を治療します。

当院では細い経鼻内視鏡で食道、胃、十二指腸や大腸内視鏡で大腸全般、超音波(エコー)検査で内臓全般を検査しております。

肛門科

肛門科

イボ痔、切れ痔、肛門の痛み、化膿などを治療します。

皮膚科

皮膚科

湿疹、アトピー性皮膚炎、イボ、水イボ、とびひ、魚の目など皮膚に関する疾患全般を治療します。

泌尿器科

泌尿器科

膀胱炎、前立腺肥大症、尿もれその他の尿に関する症状を治療します。

訪問診療

訪問診療

歩行困難その他の疾患により通院が不能で、ご自宅で療養中の患者さんに、定期的に医師が訪問し診療を行います。介護保険を利用し、訪問看護ステーションや居宅介護支援事業所と連携し、訪問看護師さんやヘルパーさんの訪問を依頼し、処置やホームヘルプサービスを受けることもできます。

当院では女医の診察も受けられます。

当院では女医の診察も受けられます。

女医が常勤しております。

当院は男性院長と女性医師の2名で診療を行っております。
男性医師にはちょっと相談しにくいとお困りの方は女性医師をご指定いただけます。