MENU

医院案内

INFO

main_info

院長挨拶・スタッフ紹介

GREETINGS&DIRECTOR

上田外科医院 院長挨拶 上田省三

当院は地域のかかりつけ医として患者さんの健康維持・増進を目的に皆さまに満足していただける安心で安全な医療を提供できるよう努めて参りたいと考えております。
自分の病状やそれに適した治療法を、また様々なお悩みにお答えし、アドバイスさせていただこうと思っております。
専門性の高い治療、CT・MRIなどの精密検査はそれぞれ専門の医療機関、患者さんのご希望・利便性を考慮して紹介させていただいておりますので、お体の心配など何でもお気軽にご相談ください。

staff

経歴

昭和58年近畿大学医学部 卒業
昭和58年近畿大学医学部第2外科学教室 入局
昭和59年近畿大学医学部第2外科学教室 退職
昭和59年滋賀医科大学医学部麻酔科 入局
昭和60年滋賀医科大学医学部麻酔科 退職
昭和60年近畿大学医学部第2外科学教室 復職
平成7年近畿大学医学部第2外科学教室 退職
平成7年医療法人上田外科病院 副院長就任
平成15年医療法人上田外科病院 理事長・院長就任

【所属学会】日本外科学会認定医、日本小児外科学会 【取得資格】日本医師会認定産業医、日本医師会認定健康スポーツ医

上田外科医院 副院長挨拶 上田隆代

平成14年から内視鏡検査・エコー検査を担当しております。
平成20年5月より平日午前の外来を開始し、内科全般の診療と特に専門の消化器疾患についてより詳細な診断治療をさせていただいています。
当診療所を訪れた皆様方に喜んでいただける医療を提供できるよう努力していこうと思っています。
皆様のご指導とご支援の程をお願いいたします。

staff 02

経歴

平成7年 近畿大学医学部 卒業
平成7年 関西医科大学第3内科 入局
平成9年 あびこ病院 就職
平成11年 あびこ病院 退職
平成12年 医療法人上田外科医院 非常勤医師
平成15年 医療常人上田外科医院 副院長

事務・看護スタッフ紹介

OFFICE WORK&NURSE

事務

患者さんにお気軽に声をかけていただきやすい受付を目指しています。
当院では診療と特定健診・企業健診などの健康診断も扱っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
また何かお困りのことやご希望がございましたら、遠慮無くお申し付けください。

看護師

平日午前中は看護師3名、看護助手1名で診療をお手伝いしております。
診察室は広く180度見わたせるフロアーになっており、常に患者さんに目が行き届くようにと配慮し、私たちスタッフもそのフロアーで患者さんの声や症状に気をつけ、小さな変化にもいち早く対応できるよう心がけています。
明るい笑顔で患者さんが安心できる雰囲気作りを大切にし、不安なことがあれば少しでも解決できるよう快く通える手助けができるように、がんばっていきたいと思います。

〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反3-4-20
地下鉄谷町線「長原駅」下車徒歩8分
バス停「六反西口」下車徒歩1分
駐車場もございます  詳しくはこちら

診療時間
【午前】9:00~12:00×
【午後】5:00~8:00××

休診日

日曜日・祝日は全日休診、土曜日の午後は休診とさせていただいております。
※診療時間外の訪問診療にも対応いたします。どんなことでもお気軽にご相談ください。

診療科目

外科・整形外科・胃腸科・肛門科・皮膚科・泌尿器科・リハビリテーション科・放射線科

©2020 医療法人 上田外科医院