MENU

診療方針

POLICY

main_policy

生活習慣病の治療、脳梗塞・心筋梗塞の予防を

当院では高血圧・高脂血症(コレステロール・中性脂肪が高い)・糖尿病(血糖が高い)・高尿酸血症(痛風発作につながる)などをはじめとした生活習慣病の治療、脳梗塞・心筋梗塞の予防などを目的にしています。

漢方薬治療

当院では漢方薬を用いた治療も併用しています。
漢方薬とは、患者さんの症状に合った生薬の組み合わせでできており、患者さん一人ひとりの体質や病気の状態を見きわめながら、最適な漢方薬を使い分けていく、いわゆる「オーダーメイド」の治療といえます。いくつもの生薬を組み合わせたもの使うことから、一つの漢方薬でさまざまな症状を治し、複合的な効果を期待することができますし、西洋薬でカバーできないところをおぎなうこともできると考えております。

medical
medical 02

外科・整形外科

化膿する病気・切り傷・打撲・捻挫・靱帯損傷・骨折などの一般的にけがと呼ばれるもの全般の治療を行います。

胃腸科

胃の痛み・むかつき・嘔吐・胸やけ・腹痛・下痢・便秘その他の消化器全般の疾患また肝臓・膵臓・胆嚢など内臓に関する疾患を治療します。
当院では細い経鼻内視鏡で食道・胃・十二指腸や大腸内視鏡で大腸全般・超音波(エコー)検査で内臓全般を検査しております。

medical 03
medical 04

肛門科

イボ痔・切れ痔・肛門の痛み・化膿などを治療します。

皮膚科

湿疹・アトピー性皮膚炎・イボ・水イボ・とびひ・魚の目など皮膚に関する疾患全般を治療します。

medical 05
medical 06

泌尿器科

膀胱炎・前立腺肥大症・頻尿・尿もれその他の尿に関する症状を治療します。

訪問診療

歩行困難その他の疾患により通院が不能で、ご自宅で療養中の患者さんに定期的に医師が訪問し診療を行います。
介護保険を利用し、訪問看護ステーションや居宅介護支援事業所と連携し、訪問看護師さんやヘルパーさんの訪問を依頼し、処置やホームヘルプサービスを受けることもできます。

medical 07

当院では女医の診療も受けられます

当院は男性院長と女性医師の2名で診療を行っております。
男性医師にはちょっと相談しにくいとお困りの方は
女性医師をご指定いただけます。

〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反3-4-20
地下鉄谷町線「長原駅」下車徒歩8分
バス停「六反西口」下車徒歩1分
駐車場もございます  詳しくはこちら

診療時間
【午前】9:00~12:00×
【午後】5:00~8:00××

休診日

日曜日・祝日は全日休診、土曜日の午後は休診とさせていただいております。
※診療時間外の訪問診療にも対応いたします。どんなことでもお気軽にご相談ください。

診療科目

外科・整形外科・胃腸科・肛門科・皮膚科・泌尿器科・リハビリテーション科・放射線科

©2024 医療法人 上田外科医院